ヘンリーおじさんの聞いて真似して英語レッスン Top >  ヘンリーおじさんのメルマガ >  以前、お会いしましたね

以前、お会いしましたね

ヘンリーおじさんの音声をお楽しみいただけます!


質問サークルで一緒だった方と、別の場所で偶然お会いしたのですが、「以前お会いしたんですが、覚えていますか?」という英語が浮かばず、声を掛けそびれてしまいました。次に会ったときのために、良い言い方を教えてください。

 

回答普通の英語で言うと、次のような感じになると思います。

二つに分けると楽だと思います。
1.以前、お会いしましたね。

We've met before. (前にお会いしました)
I saw you last week at the party. (先週パーティーでお会いしました)
We met at the party. (パーティーでお会いしました)
I talked with you at school.(学校でお会いしました)
We were introduced.(紹介されました)

2. 覚えていますか?

Do you remember me? (覚えていらっしゃいます?)I hope you remember me. (覚えていらっしゃるといいんですけど)I hope I am not mistaken. (間違えてないといいんですけど)So nice to see you again. (またお会いできて嬉しいです)

1と2の組み合わせを考えて、実際に使ってみてください。苦労して覚えた表現は、忘れないものです!初めて会ったステキな方と、会話を始めるきっかけに……そんなときにも、重宝しそうではありませんか?

音声コンテンツをお楽しみいただくには、下記のソフトウェアなどの「MP3プレイヤー」が必要になります。必要に応じてご使用のパソコンにインストールしてお楽しみください。

投稿日:2008年06月27日(金) 09:30

 <  前の記事 Do you like it?  |  トップページ  |  次の記事 やっぱり  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mt.izumishobo.co.jp/mt-tb.cgi/1358

コメントを投稿

初めてコメントを投稿される場合、コメントの表示に、当ブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまでコメントは表示されませんので、しばらくお待ちください。

         

2008年07月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ