ヘンリーおじさんの聞いて真似して英語レッスン Top >  ヘンリーおじさんのメルマガ >  you know の使い方

you know の使い方

ヘンリーおじさんの音声をお楽しみいただけます!


質問会話の合間に使われる「you know」ですが、どういうニュアンスなのか、よく分かりません。「わかる?」という感じか、「そうよね?」という感じか…それとも、それ以外なのでしょうか?教えてください。

 

回答確かに、英語の会話には、よくyou know が出てきますね。you know は、そのままの訳では、「あなたは知っている」ですが、使い方によっては意味が変わってきます。ここに、いくつかのサンプルを書きますので、ニュアンスを感じ取ってください。

You know. I was taking a bath, and....
(あのね、お風呂に入ってたんだけど…)
You must be careful, you know.
(気をつけなければならないのよ。※「のよ」の所です)
Then, it was getting cold, you know.
(そしたら、寒くなってきてさ。※最後の「さ」の感じ)
I'm also hungry, you know.
(私もお腹が空いているのよ。※「のよ」の部分)
You know, this must be enough examples.
(あのですね、サンプルは、これで充分なのでは?)

音声コンテンツをお楽しみいただくには、下記のソフトウェアなどの「MP3プレイヤー」が必要になります。必要に応じてご使用のパソコンにインストールしてお楽しみください。

投稿日:2008年03月10日(月) 09:30

 <  前の記事 子ども英語2008年4月号  |  トップページ  |  次の記事 I know の使い方  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mt.izumishobo.co.jp/mt-tb.cgi/1239

コメントを投稿

初めてコメントを投稿される場合、コメントの表示に、当ブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまでコメントは表示されませんので、しばらくお待ちください。

         

2008年03月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別アーカイブ