ヘンリーおじさんの聞いて真似して英語レッスン Top >  ヘンリーおじさんのメルマガ >  おまかせします

おまかせします

ヘンリーおじさんの音声をお楽しみいただけます!


質問お花屋さんで花束を買うときに「どんな花束にしますか?」と聞かれたので、「おまかせします」と言いたかったのですが、英語が浮かびませんでした。何か良い言い方はありますか?

 

回答「おまかせします」は、発想をちょっと変えて

What do you recommend? (おすすめはどれですか?)

と、店員さんにたずねてもいいですね。ほかの言い方としては、

Can you make something nice? (何かステキな感じに作ってくれますか?)

いかがですか?シンプルでしょう?!これなら覚えやすいですね。花束を作ってもらうときなどは、ある程度の好みを伝えると店員さんとしても、すすめやすいかもしれません。

I want something for a young lady. (若い女性が喜びそうなものがいいわ。)
This is for an 80-year-old lady. She likes pink. (80歳の女性のためなんですけど、彼女はピンクが好きよ。)

音声コンテンツをお楽しみいただくには、下記のソフトウェアなどの「MP3プレイヤー」が必要になります。必要に応じてご使用のパソコンにインストールしてお楽しみください。

投稿日:2008年05月30日(金) 09:30

 <  前の記事 手をつないで・はなして  |  トップページ  |  次の記事 急いで聞きたいことがある  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mt.izumishobo.co.jp/mt-tb.cgi/1323

コメントを投稿

初めてコメントを投稿される場合、コメントの表示に、当ブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまでコメントは表示されませんので、しばらくお待ちください。

         

2008年06月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別アーカイブ